よくあるご質問


本当に痛みの無い施術ですか?

はい。
基本的に痛い施術はしません。
非常にやさしい刺激の施術ですので、痛みを我慢しなければいけないということはありません。
安心して施術を受けてください。


人工関節置換手術をしていますが、施術は受けられますか?

大丈夫です。
無理やり引っ張ったりするようなことはありませんし、関節の可動を壊すようなことは一切ありません。
むしろ人工関節が入っている周囲の筋肉というのは、非常に固くなっていますので、施術によって筋肉を緩めてあげると、とても楽になります。


他の病気を併発していますが、施術は受けられますか?

リウマチによって併発した他の病気や薬による副作用、もともとの持病があっても大丈夫です。
シェグレーンや繊維筋痛症を併発されている方や、人工肛門保有者の方なども通われていますが、皆さん痛みから解放されています。


予約は必要ですか?

はい。
リウマチ回復ネット登録の施術所は、どこも非常に混みあっております。
お電話でご予約の上お越しください。


何回で良くなりますか?

明確にお答えすることはできません。
お電話などで「何回で良くなりますか?」というご質問をされる方がいらっしゃいます。
しかし、身体を見ていない状態で無責任に「●回で良くなります」などという回答はできません。
ただ、1回目の施術で身体の変化を感じていただける自信はあります。
1日も早く良くなるよう最善を尽くすことをお約束します。


まずは上のグラフのような「調子の悪い日が多い状態」から、下のグラフのような「調子の良い日が多くなる状態」を目指します。


施術料金について教えてください

各施術所によって施術料金は違います。
詳しくは、お近くの施術所に直接お問い合わせ下さい。